かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

みんな本当に大丈夫なの?

出張から生還

こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の井戸中 聖(いとなか あきら)でございます。いまや、出張も命がけの今日この頃ですが、無事生還いたしました。

f:id:AssistantOfKoo:20200319215513p:plain

これが噂のConnectX-3だ!

ConnectX-3(OEM品)と、怪しげな送料込み500円のinfiniband中古ケーブル(1本)も到着していました。

クーのページには苦し紛れの書きかけの記事があるので、それを仕上げてから、簡単な接続テストをします。

基本接続テストがOKであれば、本来のケーブルや追加のパーツを苦陸して、「おうちでInfiniband(CC)*1」計画を進めます。

結果は本家、かえるのクーのページにて公開予定。乞うご期待。

経済がまわっていないことを実感

新幹線がらがら、ホテルがらがら、ドラッグストアの前には必ず「本日マスクの入荷ありません」、イベント中止、物うれず、お金動かず、皆、退屈で不安いっぱい。局所的ではなく、全世界ですごい状況。おそらく人生で初めての経験。。。

いまなら休暇をとって神社・仏閣巡り「し放題」なのに。なぜにわたくしは超多忙なの?まぁ、わたくしの仕事がまわっていないのはいつものことですが。

4月からの活動?どうするの?

去年みたいにクーが不在なのかどうかわかりません。井戸中チームの次年度活動をどうするのかオリンピック開催までには決定します。

特定の分野でなんでも分かってしまう天才(ギフテッド*2)の方へ

もう流行ウイルス対策の処方や新薬をひらめき/啓示されていると思います。まわりの大人の言うことなんて聞かず、お金もうけなんてあきらめて、早く公開してくださいな。

おりんぴっくが中止になると、本当に日本経済・世界経済がヤバイです。

衝撃のカミングあうと!

マンガ大賞2020を受賞された山口つばさ様が「かえる族」であることをカミングアウトされ、真の姿で登壇されました。氏の勇気に敬意を表します。

大賞受賞おめでとうございます。

 

*1:CC BY 4.0どす

*2:IQ 130とか200以上とか言われますが、本当のギフテッドはIQでは測れませんし、人数は(IQが高い人の数よりも)ずっと少ないと思っています。ちなみにクーによると、レオナルドダヴィンチと、ストラディバリウスと、二コラ・テスラは少なくともギフテッドだったそうです(ダヴィンチはタレンテッドでもある稀有なハイブリッド)。あと、歴史に名は残っていませんが、ピラミッドを設計した人と蚕(かいこ)を開発した人が間違いなくギフテッドです。クーによると蚕は中国先史文明のバイオテクノロジの結晶だそうです(ムーの読みすぎだよ)。単に「むちゃくちゃIQが高く頭がいい」とは全く異なる指標で、何故かわかってしまう人だそうです。よくわかりませんが。