かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

ひとり10万円支給の情報におおいに盛り上がる

「はい!」手を挙げます

f:id:AssistantOfKoo:20200417224931p:plain

 

使い道を皮算用している、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」です。

我が家では、各自10万円をどう使うかについて、朝から大変な盛り上がりをみせました。

お見舞い金でも、保償金でもなく「経済対策」金なので、全額使いますとも!

経済対策としての支給なので、使わないと意味がない!」と力説したところ、瓢箪から駒で井戸中家では「そうだよね!使おう!何買おう!?」との流れとなりました。

景気向上!

うちの中学3年生@美術部員:「いちおう受験だからSwitchは来年買うとして、今年まずは欲しいCD(はるまきごはん)かな。。。」

f:id:AssistantOfKoo:20200417225100j:plain  f:id:AssistantOfKoo:20200417225951p:plain

うちの小学6年生@ゲーム一筋:「おうちでプリチャンのゲーム機」(ちょっとまった。それはおそらく百万円以上するし、通信費用もかかる!!)

f:id:AssistantOfKoo:20200418000511p:plain

うちの大根柱@土日掃除当番:「長年ほしかったDyson掃除機 フルセット!

f:id:AssistantOfKoo:20200417232402p:plain

うちの支配者@毎日洗濯当番:「買って失敗したポルターガイスト洗濯機を処分して、場所が動いたり、ものすごい音がしない『日本製』洗濯機!」

f:id:AssistantOfKoo:20200417233026p:plain

そして、「おとーさんに預ければ、来年倍にして返すよ」「おかーさんに預ければちゃんとお年玉と一緒に、大切に貯金しておいてあげる」と早速詐欺まがいの発言も。。。

f:id:AssistantOfKoo:20200417234451p:plain    f:id:AssistantOfKoo:20200417234505p:plain

ほとんど足しにならない!との意見もあるなか、我が家では大変な経済効果が見込まれ「景気(さぁ、クリックしまくるぞ!という気分)」が大幅に向上しました。

皆の瞳の輝きが、明らかに昨日とは違う!!

f:id:AssistantOfKoo:20200417234808p:plain

 

 

 

(編集部より)レギュレーション違反には十分ご注意ください。キャラクターレギュレーション違反(「わたくし」様は自称人間である梟(ミミちゃん助手:ワシミミズクのフレンズに準ずるものとする)の設定です)と、プライバシー(個人特定につながる情報)公開違反には十分注意ください。また、この時期炎上にチャレンジするかのような、機微な話題はお控えください。