かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

今日もおうちでクリッククリック

目標をセンターに入れてクリック

物欲に敗北し続けております。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」です。

f:id:AssistantOfKoo:20200420215034j:plain

きょうも、きょうとてクリックしてしまいました

 この製品は、自分がいつか作ろうと思っていた「なんちゃって」発明品のひとつです。先をこされてしまいました。

本日発売のようなのですが、届いたら簡易レポートして「ネタ」にしようと思います。

気になるポイント

 ・ペルチェ素子は熱を移動するだけなので反対側がとても暑くなります。この放熱をどのように行っているのかがポイントになります。

・自然冷却だとモわーっとした熱が耳をかすめて気持ち悪いはずですし、小さなファンで対応するとうるさくて仕方なくなるはずです。

・ペルチェ素子はその熱移動能力に対して、一般的に半端ない消費電力なので、「電源の持ち時間」が「実用的なのか」が気になります。

・頸動脈あたりを効果的に冷やすと、本当に涼しいはずですが、首まわりのフィット感が気になります。多少動いてもずれない&装着が全く苦にならない。感じだといいのですが。。。非常に武骨な感じがするのが気になるところです。

・一般的なペルチェ機能は電圧・電流で調整できますが、この商品がどの程度調整できるのかが気になります。常にフルパワーでもON/OFFがやりやすければ、実用上問題ないとは思いますが。。。

上記のバランスが絶妙にとれていると「神」製品だと思われますが、はたしてどうでしょうか。。わたくしとっても気になります。

ちなみに、外出しないならば、小さな保冷剤をいくつかタオルでくるんで首に巻いておけば効果絶大です。(「クーの自由研究」推奨)

 

さて明日は、噂のシャープ製マスクの発売日です。明日もサービス・サービスクリック・クリック。