かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

Mellanox FDRケーブル from イスラエル ♪

ラブレター from カナダ の節で

 

シャープ抽選で選ばれず意気消沈の、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」です。

シャープマスク当選の方、おめでとうございます。

はずれた同士の方、次はいいことありますってばよ。

さて、海外からの部品類が届かず実験ができておりませんでしたが、ようやくInfiniBandのFDRケーブルがイスラエルから到着しました。嬉しくて歌ってしまいました。

f:id:AssistantOfKoo:20200430200202p:plain

過去の懐古趣味の記事からわたくしが、「昭和の遺物」であることは既にバレでおりますので、我が道をゆきます。

このInfiniBandのFDRケーブルがなかなか届かなかったので、InfiniBand関連の実験が滞っていましたが、これで連休中のブログの素材(ねた)は安泰です。

f:id:AssistantOfKoo:20200430202204p:plain

おうちで、InfiniBand実験をすすめます。

なお、到着したケーブルの梱包材類は完全防御対策のもとすぐ処分し、ケーブル・コネクタはIPAイソプロピルアルコール)で念入りに拭きました。(バイオハザードな今日この頃、我が家の防御システムはようやく機能を定着できてきました。家じゅうほんのり次亜塩素酸(プール消毒液)のかほりがしています(私以外の家族は全くプールのような匂いがしないとの意見。家族でいちばん匂いに敏感なことがわかった今日この頃)。家にはいるときはDMZゾーン(玄関)でリセッシュ攻撃されます。(配達員さんにはかけたりはしませんよ))

12cmFANの頂上対決実験もします!

もう1つの「お題」の12cmPCファンの比較実験はまだ一部のFANが到着していません。(国内販売が見つからなかった(いくつかあったがベラボーに高額だった)ので、安価なものを注文したとのこと(今回手配は別の人)、中国からになると思われます。)まだまだ到着する気配はないのですが、本命の2つのFANはそろったので、比較実験も連休中にしようと思っています。

f:id:AssistantOfKoo:20200430203442j:plain VS f:id:AssistantOfKoo:20200430203512p:plain

( 頂上対決の図 修羅場となるか?!)*1

 

noctua教の信者の方は刮目せよ。

 

連休中は「前広に」「おうちでブログ」します。

(追記)

ようやく書きましたのでリンクします。

np2lkoo.hatenablog.com

 

 

 

*1:どうでもいいですがわたくしは学生のころより、熱狂的な興福寺の阿修羅像ファンです。阿修羅像だけの写真集も持っております。阿修羅像の1/6 フィギュアがとっても欲しいのですが買えません。。。