かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大風呂敷を畳みます

SharePointはアプリ作成用途には(私には)ムズかった お暑うございます。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。 会社でMS365のSharePointの使用認可がおり、SharePointとPowerAppsで何かつくろうと思っていたのですが、いざや…

SharePoint(2019)は結構難しい

上級冒険者者向けのトラップダンジョンですか 暇つぶし(息抜き)にSharePointでもやってみようと馬鹿なことを考えてしまった、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。 舐めてました。本当に初心者殺しです!ノーコード/ローコード…

SharePoint(2019)のフォームを遊んでみる

GWはどこへも行かずに引き籠り 新緑が目に眩しく感じる、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。 (5年で180回再生!、目指せ祝200回!!) このサイトページはGoogleに嫌われており、Search Consoleからリクエストしてもまった…

SharePointで複数リストを参照関連付け結合してみる

実験あるのみ こんにちわ。こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。 今日からしばらくの間、SharePointのリストの実験をして記録していきます。 たぶん内容が薄いのとゆっくり実験するので、1~2週間かけて書いてい…

Sharepoint上で動作するリストアプリを作成する

初心者は怖いものしらず? Sharepointをなりゆき&勢いで勉強しようとしている、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。 勉強しながらSharepoint上で動作する簡単なアプリケーションを作成していくつもりです。最初に自白してお…

会社でTEAMSが導入されたので勉強します

さすがMicrosoft製品です まったくわからなくて悩んでいる、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか セイ)でございます。 よくある話ですが、在宅勤務がふえたり、情報共有をちゃんとしようという機運がたかまったり、DXって何?みたいな話がでたり…