かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

重要告知:キャラクター名称変更のお知らせ

日々のご愛読、誠にありがとうございます 皆さまご機嫌麗しゅうございます。当ブログ、並びに本家「クーの自由研究」で執筆しております、「井戸中 聖」(いとなか あきら)につきまして、キャラクター名称を変更することになりました。謹んでご案内申し上げ…

スペースインベーダーは難しかった

ただただ懐かしいです こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)です。 なんとなくネットをみていたら、Youtubeでこんなのをみつけました。 スペースインベーダーの開発話です。これは聞き入ります。 スペース・インベ…

卒業おめでとう

娘が今日、中学を卒業しました こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)です。(すみません。あいかわらずこの記事はかきかけです) 明日は高校の入試合格発表があります。神頼み状態です。 さて コロナ対策「ネタ」…

Qiita に記事をかいてみる

やっぱり敷居が高いかもしれません こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)でございます。 一度書いてみたかったQiitaに記事をかいてみました。 とりとめのないTIPSなのですが、検索しても同じような情報はなさそう…

家族全員YOASOBIにはまる(我が家的に前代未聞の状況)

お茶の間に「テレビ」が復活しました 音楽って素晴らしいですね。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)です。 さて、我が家ではいままで「ありえなかった」ことが発生しております。 全く音楽の好みが違う家族全員が「同じアーティスト」に…

汎用人感センサー電源制御器をつくってください(要求仕様)

自然はやはり驚異です 結局、3連休は除雪作業でおわってしまった、かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)です。 おとなりさんがこれくらいの除雪ドーザー(メーカーはたぶん別)をお持ちなので、ご町内の前の道を除雪してもらいました。ち…

家じゅうに焦電センサをつけまくる(計画編)

安売りで買った焦電センサーが50個もあるので 雪かきお疲れさまです。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」でございます。 どこもいけず、暇なので以前に買って端子が錆びつつある格安焦電センサー(赤外線人感センサー)で回路をつくり、家じゅうに設置して…