かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

スペースインベーダーは難しかった

ただただ懐かしいです

こんにちわ、こんばんわ。かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)です。

f:id:AssistantOfKoo:20210405215557j:plain

なんとなくネットをみていたら、Youtubeでこんなのをみつけました。

スペースインベーダーの開発話です。これは聞き入ります。


スペース・インベーダーは100円を積んだ派ではないですが、懐かしいですね。ちなみにわたくしが一番お金を使ったのはたぶんnamcoの「リブル・ラブル」です。仕事おわりに「毎日」行ってました。

 I namco MUSIC

このころのnamcoゲーム音楽はまさに「刷り込まれて」います。青春ですねぇ。

 

 本家「クーの自由研究」では、弟子ががんばっています。

応援よろしくお願いします。

わたくしはギターの修行に励みます。

 

(蛇足)

PACMANは昨年40周年だったようす。PACMANも下手だったなぁ。

(さらに蛇足)

ちなみにゲームミュージック作曲家としては、大野木宣幸さんの曲がダントツに好きでした。ちなみに、「マッピー」や「リブルラブル」を作曲した方です。