かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

重要告知:キャラクター名称変更のお知らせ

日々のご愛読、誠にありがとうございます

皆さまご機嫌麗しゅうございます。当ブログ、並びに本家「クーの自由研究」で執筆しております、「井戸中 聖」(いとなか あきら)につきまして、キャラクター名称を変更することになりました。謹んでご案内申し上げます。

f:id:AssistantOfKoo:20210601212655j:plain (c)抹茶 様

「井戸中 聖」(いとなか あきら)改め「井戸中 聖」(いとなか せい)と致します。

なお、そのほかの設定:(「ミミちゃん助手」のぱくりであることや、カレーが好きであることなど)は変更がございません。

 

発端は、昨日

(「小鳥遊 聖」効果と呼ばれている例の現象です。最近(「あきら」 改め 「せい」にしたい気持ちです))

 と発言したとろこ、妙に「それいい!」と他のキャラが盛り上がりをみせ、民主主義的多数決により、「あきら」あらため「せい」と改名することとなりました。*1

皆さま方におかれましては、本当にどうでいい話ではございますが、ここにご案内申し上げます。

なお、バーター提案した「本家自由研究ページの文字フォントを普通の読みやすい文字フォントとする件」については反対多数で却下となりました。読みにくくてもがんばってお読みくださいませ。

f:id:AssistantOfKoo:20210601203419p:plainf:id:AssistantOfKoo:20210601203554j:plainf:id:AssistantOfKoo:20210601203621j:plain

キャラクター変更は世間一般でも稀に発生する事象ではございますが、自分にふりかかるとは思って居りませんでした。

今後とも、当「助手ブログ」、および本家「クーの自由研究」ブログをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

 

*1:「小鳥遊 聖」効果:(たかなし せい)効果とはあらゆることが5割増しになる魔法(あるいは呪い)のことです。文献:「聖女の魔力は万能です」を参照ください。)