かえるのクーの助手たち

我々は賢くないので。。。

おばかなクーが復活?!

SSM最高!!

かえるのクーの助手の「井戸中 聖」(いとなか あきら)です。

クーがカレーに復活しました。

「よいお年をお迎えください」のネタは「あのSSMスーパー・ササダンゴ・マシン)のMC*1だよね?SSMはなんと!今日の「ダウンタウンDX春の2時間スペシャル」に出演しており、しかも!!覆面をはずしたぞー。スゲー。わたくしは素顔を初めて見ました!衝撃的でした。

f:id:AssistantOfKoo:20200402233050p:plain

貴方は「煽りパワポ」を見たか?

8cm PWM ファンのレビューをします(予告)

ConnectX-3の冷却に使用している「仮設置」のファンがあまりに(軸鳴りで)うるさいので、入手しやすい各社の8cmファンを購入しレビューします。

8cmファンは10年以上使いまわしているものも多く、老朽化が進み、交換が必要となっております。また、サーバ製品の静音改造も画策しており、そのため、どのメーカのファンがよいかを検証しようと考えました。今月はおこずかいを使い果たしたので前借りです。エントリーは以下のとおりです。

・GELID Silent 8 PWM

・ENERMAX T.B.SILENCE 8cm(PWM)

SANYO DENKI SanCooler80(PWM)

・be quiet! PURE WINGS 2 80mm(PWM)

・ARCTEC F8 PWM

・noctua NF-A8 PWM

の6種類です。人気のありそうなメジャーどころはおさえているつもりです。この6機種について、週末にレビューを予定しております。乞うご期待。

なお、レビューはクーの自由研究にて発表する予定です。

みなさま、クーを温かい目でみてください

クーの自由研究のブログの開始にもあるとおり、クーは無類のオカルト好きです。雑誌「ムー」の受け売りが多いのが気になりますが、害はないので怪しげな発言や妄想はスルーいただきますようお願いいたします。

*1:異世界プロレスアニメの「旗揚! けものみち」のエンディングのMCにスーパー・ササダンゴ・マシンが出演し、好評を博しました